とあるゲーマーの日常

普段はIT系の仕事に勤しむ20代後半社会人男性(趣味はゲーム)が好きなゲームやデバイス等を紹介していきます!

ウイコレはじめました




というわけで「ウイニングイレブン カードコレクション」、通称ウイコレを始めました!!!

 

公式サイト

https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/ja/

 

ダウンロード

https://apps.apple.com/jp/app/id1273064549

 

 

ウイニングイレブンってサッカー好き、ゲーム好きの人なら知ってると思うんですけど、それのカードゲーム版です。

 

選手を自分で操作することはなく、試合はフルオートでプレイヤーは観戦しかできません。

逆に言えば操作しないのでゲームが下手でもできます。

 

気になった人は無料で遊べるのでやってみてくださいな。

 

僕は後輩に誘われたので始めました。昼休みとか毎日対戦してますけど結構楽しいです。

 

 

今はこんな感じ

f:id:n-yuki0325:20200616193210j:plain

 

一応初めて21日なので3週間です。

 

一応ガチってほどではないけどそこそこスタミナとか余らないようには頑張ってます笑

 

毎回ソシャゲやると思うのが、社会人にはツラい!!!

 

スタミナなんて仕事してる間に満タンになっちゃうんだよなぁ...

 

 

 今の戦力はこんな感じ

 

f:id:n-yuki0325:20200616193511j:plain

フォーメーション

f:id:n-yuki0325:20200616193537j:plain

FW

f:id:n-yuki0325:20200616193605j:plain

MF

f:id:n-yuki0325:20200616193620j:plain

DF

f:id:n-yuki0325:20200616193634j:plain

GK



 

とりあえずグレード100超えてるのがルカクノイアーだけなので戦力的には全然強くないですね~

 

オリバーカーン好きだけどノイアーの方が強いからベンチ温めてますし...

 

GKばっか当たって結構萎えたりもしました

 

あと選手の売却とか運用の仕方とかもいまいちわかってないです

 

勘でやってます笑

 

こうやったらいいよ!とか教えてくださる方がいたらぜひお願いします!!!

 

とりあえず戦力の変化等あったらまた随時更新していきますね!

 

ではでは~